川湯温泉 川遊び

ホテルの前には水遊びが出来る川があった。これを知っていたら、今日はホテルだけを目的地にして午後たっぷり川遊びという手もあったなぁと、ちょっと悔やむ。残された時間で楽しもうとJR兄弟を連れて川へ出る。川沿いは露天風呂にもなっていて、湯に浸かる人もいる(ほとんどの人は水着着用)。
川には竹で作った筏が置いてあり、それでちょっとした川下が出来るようになっていた。

こうやって上流へ持って行って…、

上に乗って流れに任せる。

他の人は座ったり寝そべったりしていたのにJ君は上に立つのであった。なんか変。

何気ないけど、こうして立ってるのは結構難しいらしい。真似した人がいたけど、うまくいかなかったようだ。

J君精霊流しみたいだな。

ドンコの仲間?こんなのが普通にたくさんいた。小さい鮎もたくさんおったね。