業務の人がITに対応してくれていると大助かり

ITを使ってみたってほどでも無いんだけど。むしろ普通のことだが、うちの会社ではもっと普及して欲しいやり方。
他社の安全大会に出席中に、会社から緊急メール。見積もりを大至急出して欲しいというお客様がいたようで。すぐメールで近い条件の見積書の内容を打って貰い、安全大会の話しを聞き流しながら大急ぎで概算見積もりを計算。で、何通かメールをやりとりしながら、業務の女の子に見積書を作ってもらってFAX送信もお願いした。おかげで客先の都合には間に合い、お礼の電話もあった。ちょっとしたことだが、こういうやりとりで切り抜けられるとちょっと格好いいかなっと思ったが、同時にこんなレベルで喜んでるウチの会社ってレベル低いなぁと反省。もっとIT化を進めて合理的効率的にできる部分はどんどん進めなければ。