社長を見直す

夕方からは歌のメンバーで決起大会。各部店から若いスタッフが大勢集まって、久々の賑やかな飲み会である。今日はじめて会話したような他部店の人もいた。趣味の話をして互いを知ることができ、とても有意義な飲み会に感じた。
今までつまらない研修を企画しては、各部店の若い人を集めていた社長だが、最近ちょっと見直している。今の若手社員は、昔の社員と違って横のつながりが希薄である。下の階の人を知らないくらいだから重症である。だが、こういう研修で人を集め、合わせた結果、若い人同士のコミュニケーションが取れるようになってきた。素晴らしい。そこに社長の目的があったとしたら、私は社長をちょっと見直した。
社員同士のつながりが強化されるのは大きなプラスだろう。