これがゴルフのスコアだったら。

今日はお客様のところでボーリング大会。出掛けにS部長から「麦酒君!ゴルフはスコアが低いほどいいけど、ボーリングはスコアが高いほどいいんだからね」と笑いながら言われたのだが。こういうこと言われると、意識しすぎてその通りになってしまうのが小心な私なのよ。
会場では30レーン近く貸しきっての大会。一緒にやった人たちはレベルも私と同じくらいで恥はかかなかったが、スコアは…。これがゴルフだったらなぁという代物だった。おまけに3投目くらいで早くも右手首と握力を司る筋肉が震え、痛み始めて大変だった。日頃の運動不足がここにも。
表彰式ではハンデの計算もあって70位であったが、キリ番という理由で特別賞を頂いてしまった。貰う時ちょっと恥ずかしかったが、まぁいいや。ちなみにゲームは2ゲームだったのだが優勝者は460くらいだった。遊びすぎでないかい?と思ってしまった。ちょい嫉妬。