自転車の練習

バーベキュー後、一休みしてからR君の自転車の練習につき合った。お手本としてJ君にもついてきて貰った。練習場所の公園までの様子を見ている限り、路上では少々危なっかしい。ポールだとかガードレールだとか、ちょっと狭い歩道なんかだと対処に慌ててしまうようだ。ハンドルを力一杯握っているようなので、徐行時にひどくふらつく。
公園に着いてからは、意外にスイスイ乗っていた。障害物さえなければ何ら問題は無いようだ。今まで友達の自転車を借りて練習してきた成果があったのだろう。得意げに走り回っていた。


帰り道、多少は良くなったかと様子を見ていたが、相変わらず障害物があるとふらついて足をついてしまう。J君のようにスイーっとすり抜けるにはまだまだ修練が足りない。単独で路上に出るのを許すにはまだ早いかな。