GWに向けた準備

せっかくのいい天気なのに、給料日前故にどこにも行けぬという日。個人的には日頃の疲れを癒すためにゴロゴロしていたかったが、どこかに行かないと欲求不満が爆発しそうだというのでカインズホームへ行った。いつものパターンだとJR兄弟がなかなかこちらの行きたいところにつき合ってくれずに、親子互いにストレスの溜まる買い物になるのだが、今回は思い切ってJR兄弟に携帯を持たせて親子別行動にしてみた。どこかに移動するときは必ず連絡することという条件で。これが意外とスムースにいき、J君もR君も自分たちのペースで見たい物を見て満足げであった。一方、親の方も前々から欲しかったものを買えて、更にGWのどこかでバーベキューをしたいという考えがあったので木炭を買い込めたので満足であった。