ちょっと知多まで

突発的に嫁の思いつきで知多半島へ魚を食いにドライブへ。最初は渋っていた坊たちも、いい天気と海の景色を見るに連れて機嫌は直ってくる。
目的の店は特に決めていなかったため、思いつくまま半島を下るものの、全ての店が劇混み。で、流れ流れて衣浦湾側の魚太郎という店に入った。レストランは混んでいたが、もう少し辛抱すれば入れそうだったので、待ってみることに。というか、ここを諦めたら坊たちの不満が爆発しそうだったのだ。待っている間は海老せん販売コーナーで試食して飢えをしのぐ。30分くらい待ってようやく席につけた。私は刺身定食、嫁は煮魚定食、J君はエビフライ定食、R君はお子様ランチを注文。刺身定食は美味かった。煮魚定食も見た目はともかく脂の乗りもよく美味かった。エビフライ定食は海老がジャンボで美味しそうだった。美味しそうだったというのは、あの何でも一口くれるJ君が、それを拒否したので食べられなかったのだ。つまりそれほど美味しかったらしい。R君は小さなエビフライと魚フライ、ハンバーグだったかな?海老せんべいを食べ過ぎたらしく、R君は大半を残した。相変わらず見通しを立てられない奴だ。
帰りがけ、店内に浜焼きが出来る場所があることに気が付いた。次回はここで是非食べたいものだ。