嫁の誕生日祝い

とうとう嫁も三十"ピーッ"歳。と言っても今日ではないのだが、休みの日なので豪華な食事とケーキを頂くことにした。B級で。
嫁に何を食いたいか聞いたら、中華がいいということだったので浜木綿にしようかと思ったが、給料日前であまり予算もないので餃子の王将で食べることになった(すっげぇ落差)。
4人思い思いに食べたかったものを頼み、腹一杯食べた。J君なんか天津飯と中華あんかけラーメンを頼んでいたが、流石に食べきれず残してしまっていた。R君は餃子とチャーシュー麺を頼んでいたが、こちらは完食。そういえばここの餃子は久しぶりであった。以前はわざとらしい匂いがあまり好きではなかったが、久しぶりだとけっこう美味しく感じた。私も嫁も天津飯がつくセットを頼んだが、ここの天津飯はほんのり甘い系の中華餡で、蟹はカニカマ。卵の火加減は半熟ではないがフワトロ。嫁は味があまり好みではないと言っていたが、私はこれもまた良いと思った。
腹一杯食ったところで帰りにケーキを買い、2時間ほど食休みをしてからコーヒーと共に頂いた。
もう2人して若くないのか、これだけで本当に腹が一杯になってしまい、夕食は食べなかったほどだ。浜木綿に比べれば随分ランクダウンだったが、それなりに嫁も満足してくれたので良しとする。
嫁さん、誕生日おめでとう。