無難にオブラートに包み

兼ねてより先生から求められていたアンケートを書き上げた。当初はかなり過激な意見も考えてはいたが、どうも先生の様子が変なので一定の主張はしつつ、無難な言葉でまとめ上げた。ちゃんと読めばこちらの要望も読みとれるようになってはいるのだが、流し読みされるとたぶん言いたいことは伝わらないかもしれない危険有り。でも今は穏便に済ませた方が良さそうというお母さん達の判断があるので、ここは堪えて無難な回答を出すことに了解した。実際、先生とぶつかるのは嫁さん達だからしょうがない。
ただ、先日のように連合運動会に父親である私がマメに見に来るのは先生達に対して良い牽制になるようなので、今後も行事にはマメに顔を出そうと思う。