免許更新

誕生日に免許更新をした。特に意図はないのだが、仕事が忙しくなりそうでまだ手の空く今の内と思った次第。勤務中に更新に行ったのは初めてだった。というのも、今まで休みに行かなければいけないと勘違いしていたのだ。会社の人から免許更新は勤務中でも問題ないと言われ、みんなもそうしていると聞いて、「そうだったのか」とその通りにしてみた。平日だから空いているかと思ったら自分同様勤務中にっていう人は大勢いた。知らなかったのは私だけのようだな。ふっ。
更新した免許の写真は、今までの前髪を下ろした優男風の面から、オールバックにきりっとしたメガネのゴツイおっさん面になっていた。怖い怖い。免許は普通から中型になってた。既得権益って奴だな。8tなんて滅多に乗らんが。