J君と私の誕生日会

9/26生まれのJ君と10/1生まれの私の誕生日会を、今日、ケーキとプレゼントに限定して行った。お食事はまた後日行う予定で。ケーキは前から気になっていた西村屋というところに行って買ってきた。1個250〜400円もするので高かったが、見た目にも楽しめる美味しそうなケーキが種類豊富で、何を買うか迷った。当初は私とJ君が2つずつと嫁とR君が1つずつの計6個の予定だったが、選択を絞りきれず、結局美味しそうと思ったケーキを8個買ってしまい、2000円の予算をはるかにオーバーしてしまった。
帰ってすぐにお茶会にし、ケーキを食べた。高いだけあって大変に美味しいケーキだった。桃のショートケーキは、新鮮な桃がジューシーで美味しかったし、モンブランも下がスポンジケーキではなくてビスケットのようになっていて歯応えが新鮮だった。アップルパイなんかはお菓子の王道を行く味わいで、良かった。バターとリンゴの風味が口の中で融合して素晴らしい。
食後は、プレゼントを開き、家族全員でWiiマリオカート大会。久々に家族全員で笑って遊べた。