スーツ新調

技術系だからって、身だしなみにはかなり手を抜いてきたものだから、スーツもシャツもネクタイもよれよれである。よって、今日はそれらを新調すべく、買い物に出かけた。と言ってもアピタだが。まだ、専門店で買うほどの余裕は無い。と言って商社マンじゃないからそんなにピシッとしたスーツでなくてもいい。
店で試着したりしながら気が付いたこと。サイズがAB5からAB6に上がってしまっていた。これはショックだった。ダイエットして元に戻ることを心に誓いながら、今日はAB6を2着購入した。ネクタイも新調して2本購入。ビジネスバッグも買おうと思ったが流石に高かったので、しばらく会社で様子見してから選ぶことにした。
ふと思ったが、スーツに一番お金を掛けていたのって、独身だった入社2年目までだ。あの時は一着7万円もするようなのを平気で買っていたが、今じゃ一着1万円だよ。土建屋だからそれでもいいのだが、いつかはオーダーメイドのスーツというのを着てみたいものだ。