8年の歴史

泣いても笑っても、今日で開発部門は終わり。いろいろ噛み締めながら、身辺の整理。古い、もう使わない資料を手に取るたびに、実験で苦労していたときのことを思い出す。開発に8年居たけど、こうして部署の最後を見届けられたのは、良かったのかもしれない。自分の中では一時凍結と考えている。いつか復活させたい。だから、今は違う部署で頑張ろうと思う。
今日で、おおむね席の引っ越しは終わった。新しい席に着くと、本当に異動したんだということを、嫌でも自覚させられる。来週から私は営業マン。しかも、10〜12月はこの業界にとっては最も稼がなければいけない時期。1年の稼ぎの7割はこの3ヶ月で決まると言っても過言ではない。そんな中でやっていけるかどうか、正直非常に不安だが、体当たりで飛び込んで行こうと思った。いや、自分にそう言い聞かせた。
わー、本当に俺が営業かよww