今年初のプール

例年、土日の過ごし方として近所の市民プールへ行くというのがあったが、今年に限ってまだどこにも行ってなかった。このことで、J君にはずいぶん愚痴を言われた。というわけで、今日は会社を休んだので天白プールへお出かけ。今朝は肌寒いくらいだったから心配したが、プールの水温は高めで安心して泳げた。もう坊たち2人とも泳げるので放っておいてもまあ大丈夫。安心して放っておける。
ただ、R君のゴーグルを入れ忘れたので、R君は水泳能力を半減させてしまった。あれがあれば自由に泳げたらしい。本当かな。J君は好きなように泳ぎまくっていた。私も試しに50m泳いだが、それだけで息切れしてしまった。ちなみにJ君は1000m泳げるそうだ。うーん。泳ぎには自信があったつもりだったが、体力的に大きな問題があるので、海に落ちたりしたときはやばいかな?という思いがふと頭を過ぎった。