専門店で高い買い物

技術士一次試験勉強会のテキスト購入のついでに、昼休みにJR名古屋駅に行ったついでで駅地下の登山グッズ専門店を見てきた。見てくるだけのつもりだったが、富士山に登るのにいい服をあれこれ聞いているうちに、トレッキングパンツと、専用の靴下、ウェストポーチを買うことになってしまった。3品しめて15000円也。自分にしてみれば凄い高い買い物だったが、店員の説明がなかなか上手だったのと、やはり必要なのかなってことで、他にもシャツも勧められたがその3点を買うことにした。家に帰って穿いて見たが、さすが専用のパンツ。とても動きやすい。高い服には高いなりの理由があるということを思い知らされた。買った靴下も、親父のお古のトレッキングシューズとよくマッチし、歩きやすくなった。素晴らしい。高かったけど、良いものならば納得。いい買い物をした予感がする。嫁にはブーブー言われたが…。