うかつであった。よって安心ネット導入

R君の落書き自由帳に「おっぱい」の絵が描いてあった。J君もR君もたびたびネットでエロサイトを見ているのを嫁に目撃されていた。そんなことが結構あったので、不審に思い、夫婦で坊たちのアカウントでIEの履歴をチェック。すると出るわ出るわエロサイトの履歴。おそらくは鉄道関係のブログのリンク先やら宣伝から飛んだのだろうと思ったが、YAHOO検索履歴にも「おっぱい」や「巨乳」の履歴が。これはいかんと、ソースネクストのウィルスセキュリティの設定を見たら、こいつには閲覧制限のチェックが無かったことが判明。以前使っていたノートン先生ははじめからそういう機能が合ったので、今回もあると思いこんでいたのが甘かった。早速対策を考えたところ、嫁がYAHOOでそういうソフトを見かけたとのことなので、即ダウンロード。アカウント毎の設定方法のやり方の理解に手間取ったが、無事設定終了。もうエロは駄目。電車を見るためによく利用している動画サイトも、エッチな言葉で検索した跡があったので原則禁止。