模様替え

今日は大胆に部屋を模様替えした。もともと納戸の一区画をDIYで棚を作って、居間にあった物を収納しようというつもりだったのだが、それだけで終わらず、居間で物が減ったラックをJ君の部屋に移動させ、大幅な模様替えにしてしまったのだ。J君の部屋は大きなラックが入ったことで、ミニコンポやら地球儀が収納され、まるで勉強のできるお子さまの部屋のようになってしまった。おかげで、J君はもちろんのことR君も興奮してしまいなかなか寝付いてくれなかった。たぶん、慣れるまで落ち着かないだろう。
あとやり残しているのは、私の雑多な本を寝室の小部屋に移動し、私物を屋根裏に移すことか。あと、居間のテーブルを座卓に改造したり、引き出し式の本棚を購入したりもしたい。