とんこつラーメンにわざわざラードを足すなよ。

朝:たまごかけごはん、味噌汁、納豆、海苔、ヤクルト、コーヒー
昼:とんこつラーメン*1、替え玉、餃子
夜:カレー、発泡酒もどき
このところちゃんとしたエビスやらプレミアムモルツといった正統派ビールを飲んでいたせいか、久々に飲んだ発泡酒ですらないその他の醸造酒がひどく不味かった。以前、それなりに美味しいと思って飲んでいたのは徐々に等級を落として飲んでいたからかもしれない。正統派からの落差はそれほどに酷かった。安い発泡酒もどきを飲むくらいなら、飲む頻度を落としてもいいからちゃんとした正統派ビールを飲みたいものだ。

*1:前に食べた時と味が違った。何と言うか不自然に脂ギトギト。店主が作るの見てたけど、わざわざラードを一すくい丼に入れていた。そんなのわざわざ足さないといけないのか?やたらスープが塩辛かったし…。しばらく行くのはやめようか