肩が凝った

このところずっと外に出てばかりでデスクワークなんて2時間もしなかったのだが、今日は久し振りに朝から晩までパソコンに向かってデスクワークをしていた。一応21インチだったかの大画面液晶モニターを使っているけど、それでも久し振りのパソコン作業で目はチカチカ、肩もパンパン。元来、作業に没頭しやすい性質だから、途中休憩も取らずにぶっ通しでやってしまったのがいけなかった。やはり慣らし運転が必要だ。
あと、イライラしたのがタイプミス。会社の自分のPCのキーボードは久し振りなので、家で使っていたPCと微妙に指の置き位置がずれてしまい、何度も何度も1キーずれたタイピングをしてしまったのだ。言い訳するわけじゃないけど、おかげでいつもの倍以上かかって報告書を作成してた気がする。やれやれ。
やっぱりデスクワークなんかより、社外に出たり現場に出るのがいいなぁ。