児童発表会

今日は年に一度の児童発表会なので、会社の休みを取った。J君は脇役(しかも出演は明日)だったが、R君はなんと主役だった。しかも障害児学級の人数が少ないおかげで途中交代なしのぶっ通しの主役。保育園の時は緊張して台詞も先細りになりがちだったので心配だったが、なかなかどうして。今日のR君は絶好調。大きな声でしかも情感を込めての台詞の言い回し、長い台詞もとちらず、おまけに他の子の台詞を指摘して促すほどの余裕を見せ付けてくれた(舞台上でそれは止めて欲しかったがw)。凄い凄い凄い。こんなに成長していたとはね。これは嬉しいサプライズ。明日も主役をやるそうだが、是非頑張って欲しいものだ。もちろん、明日は出演するJ君にも。今日は照明係を張り切っていたJ君だった。明日は休みを取れなかったのが残念だ。