整備局のT係長は困った人だ。こちらがあらかじめ作成して送っていた認定書案を編集せずに一から打ち直していた理由が、単にWordよりもExcelの方が整理しやすいので打ち直したということだそうだ。それでタイプミスして三度も発行し直ししていたら世話がない。だいたい、自分の代で業務改善するのは構わないけれど、業務が安定してからにしてくれないと、こちらも迷惑するではないか。この人、単にパソコンが使えないだけじゃないのか?
あと、耳を疑う発言。申請書には更新手数料として収入印紙が貼ってあり、認定書発行と引き換えに申請者が割り印を押すことになっているのだけれど、それが無駄で要らないから廃止しようと思っています、と。はあ?何のための割り印?あとで剥がして着服横領する気なのかね?馬鹿かこいつ?と内心思ったが黙って割り印を押しておいた。こんな無知で駄目なおっさんが担当とは…。早く左遷されないかな、この人。