名古屋が今年の最高温度を記録。現場はそれ以上に暑く、40度を超えていた。昨日の実験見学会の後片付けを一人でやっていたが、もうリットル単位でかいたのではないかというくらいに汗が吹き出た。全身ビショビショで気持ち悪かったので、管理室の冷房を効かせて、パンツ一丁になって乾かしていたのは内緒だ。
帰ってからは来期の開発予算組みをした。今期は削りに削られて1200万円ほどしか無かったが、今期はやれと言われた物、外せない項目を足してみたら3000万円を超えてしまった。どうするんだろう。しかし、一応、上の方針通りにやるとこれだけかかるんですよ、いいですか?って姿勢は見せておかねばならない。さて、どういう判断になるか。