最近、自分の行動についてルーチン化をはっきりさせておかないと大変なことになる。どういうことかって、何をしたのか忘れっぽくなったのだ。鳥頭と言ってもいい。忘れっぽくなったから、行動を決めておかないと、例えば鍵を置く場所についてちゃんと定位置を決めておかないとあとで大騒ぎになる。あああ。年を取ったなぁ。
もうひとつ年を取ったネタ。最近年配の方の言い間違いが気にならなくなった。ちゃんと脳内変換するし、大抵その変換で合っている事が多い。お互い様ってな感じで指摘も相手に配慮してやれるようにもなった。このへん、若い人だとそうもいかない。上の人が何を言いたいのか察しもつかないし、指示間違いで言った言わないの言い争いになりやすい。分かるようになって最近人間関係も円滑だが、その分やはり年を取ったなぁと。