J君は学校で放送委員をやっている。といっても、4年生だから、まだなかなか当番が回ってこないそうなのだが。来週あたりにやっと初の出番があるらしく、ご機嫌であった。しかも翌日は運動会で、5・6年生全員参加の騎馬戦の時はJ君ともうひとりが放送当番なのだそうだ。なかなかの大役で本人もかなりの意気込みを見せている。むむむ。今デジカメの調子が悪くてそろそろ買い換えようかとも考えているんだけど、急いで今度の土日辺りに買おうかねー。今のところ、パナソニックLUMIX DMC-TZ3かキャノンIXY DIGITAL 900 ISかリコーCaplio R6かで迷ってる。決め手は我が家の撮影シーンを考慮して28mm広角であること。あとは操作性と、起動の速さか。となるとリコーのCaplio R6かなぁ。どーしよー。