昨日は一応、嫁たちの送り迎えの際にも略式の喪服を着て行ったのだが、今日はハナから普段着で送り迎え。嫁たちを会場に下ろした後で、次男坊をドライブを楽しんだ。機関車を見に、蒲郡市博物館に出掛け、そこから気まぐれで三河湾スカイラインに入って展望台を探したが見つからなかったので諦めて途中で抜けて岡崎市の一号線に出た。いったんそこで一号線沿いのうどん屋さんで昼食をとった。次男坊の食べたお子様うどんセットについていたおもちゃは、中国製の車のおもちゃで外国のスポーツカーと題して車体にBWMと書いてあったのが笑った。いかにも中国らしい。食後、今度は日本車両豊川工場を目指して行き、ぐるっと工場を回って帰ってきた。中に入れなかったのは残念。高校のときの友人で、ここに勤めているやつが居たな。彼に見学のこととか聞いてみようかな。お父ちゃんと2人きりのドライブが嬉しかったのか、ずーっとテンションの高い次男坊だった。
帰ってからは、ひたすらDSで遊んでいた。何故か、GBAスーパーマリオにハマっていて、飽きることなくえんえんと遊んでいた。私はその間、仕事する振りしてSSを書いていた。
夕方、嫁からメールがあり迎えにいった。精進落としの残りを貰い、嫁の実家で食べてから、遅れて戻ってきた儀父母と義理の弟に挨拶して帰った。事実上四連休してしまったのだが、明日からまともに会社復帰できるのかしらん。