今日は業界団体の委員会があって、出席するために東京へ出張した。よく考えたら年明けて初めての東京出張だ。去年は月に1〜2回のペースで行っていたのだが…。
業界団体の事務局は浜松町にある。以前は新橋にあったのだが、ようやく新橋が面白いと思い始めたころに移転してしまった。で、今日は少々時間に余裕があったので浜松町をぶらぶらと散策してみた。結論から言うと、楽しめるところは少ないが、こと食事をするということでは気になる店が結構多く、そっち方面で楽しめそうである。初めて来たときはビジネス街だけのつまらないところに見えたけれど、探検してみるものである。
食事以外は本当にこれといって見当たらなかったが、増上寺という大きな寺院があって、今日はお坊さんが大勢居てなにやら祈祷していた。縁日なら、ここも結構楽しめそうな気がする。
そういえば、よく申請関係で訪れる外郭団体が新橋から秋葉原の方へ移転することになったのを知った。思いっきり道草できてしまいそうで、今から楽しみである。