今日、3/20付けで同期の営業マンが辞めるのを知った。本人がもう10月くらいから年内に辞めたいと言っていたのは知っていたし、その時は転職先でいいところが見つかるよう応援もしていたのだが、いざ本決まりになると動揺してしまった。これで同期社員は残り2人になってしまう。入社時は中途採用も含めて16人居たんだけどね。寂しいなぁ。
飛出すのも勇気、踏み止まるのも勇気。だけど、今の会社の状況を考えると、置いてきぼりにされたような気持ちだ。いやいや。こういうときこそ、地に足をつけて足元を良く見て行動せねば。転職したいならそれなりの覚悟や準備をしないとね。私の場合。
まずはこの会社にいる間に資格は取っておこう。