先日、会社の帰りに、前々から気になっていたラーメン屋に寄ってみた。中華そばという看板に惹かれて入ったのだが、これが大当たり。もろに好みの味のしょうゆ味ラーメン。他の人はどうか知らないけど、私にはとても美味しいラーメンだった。なんというか魚介の出汁が少し強めで、何で味付けしたのかほんのりと甘い味がするのだ。久々に店で食べるラーメンで完食してしまった。満足。
最近オープンしたばっかりの話題のラーメン屋ってのにいくつか入ったことがあるけど、共通してスープが異様に塩辛い。周囲の客が美味そうに食べて、スープも飲んでいるが、よくあんなのが飲めるなと感心する。美味しいラーメンはスープも残さず完食してしまいたいのだが、最近のラーメン屋はどこも私には辛い。というのが常々思っていた不満なのだが、久々にその不満を霧散解消してしまうような、美味いラーメンだった。ご馳走様でした。