昨日から今日にかけて、嫁の実家へ。新車ノアで一番やりたかったこと、「嫁の両親も乗せてみんなでお出かけ」をするために行った。昨日は車をお披露目し、そして今日はみんなで伊良湖岬へドライブに行った。嫁の両親もたいそう喜んでくれて、孫と楽しくお喋りしながらのドライブとなった。これがやりたかったんだ、これが。途中の道の駅でたこ焼きやらソフトクリームやらを食べたが、本日の真の目的は伊良湖岬のあの店で大アサリを食うことである。

今日の伊良湖岬は、生憎の曇天であったが、波が高く、海に来たという実感が持てた。

潮の香りを嗅ぐと、身体に溜まった澱が浄化され、腹の底からパワーが湧き上がってくる気がする。一通り景色を眺めた後でいざ大アサリ
これです。これ。

ついでに坊達が注文した焼きイカ。こいつも甘辛くてウマい。

思わずビールを欲したが運転手なので我慢我慢。ビールは義父さんに譲った。喜んでくれたのがこちらとしても嬉しい。しかしいいなぁ。焼きたてのイカと大アサリを頬張りながらのラガービールは。やっぱり運転を嫁に任せて飲みたかったなぁ。
食事中、なんと暴走族の一団が入ってきたが、意外とこういうところでは行儀がいいのには感心した。人は見かけで判断できるけど全部見かけではいかんなとは思った。しかし、この店を選ぶとはなかなか渋いな。
食後は一通り伊良湖岬を散策し、帰途に着いた。義父さんはビールがほどよく回って寝入っていた。よかったよかった。次回は嫁に運転を任せたい。やはり一対一で飲まないと義父さんだってウマくなかったはずなのだ。
ノアのお披露目も出来たし、ノアでやりたかったことも出来たし、充実した2日間であった。