ゲームをこのところやっていない。アーケードは会社帰りにたまに憂さ晴らしにやっているが、家庭用ゲームをやっていない。そもそも我が家最新の家庭用ゲーム機はPSであるので、今流行りのゲームも遊べやしない。1番新しいソフトは…、スーパーロボット大戦α外伝か。何年前だこれは?
やらなくなったのは、坊たちが大きくなったからだったか。ゲームをやるにはまだまだ早いだろうという考えと、その前にもっといろいろな外の遊びで遊んでほしいという思いで。しかし、最近の子供たちは、ゲームを持っていない子の家は遊びに来てもらいにくいようだ。実際、長男の友達はほとんど家に遊びに来ない。もし、坊たちがゲームを持っていないことで仲間はずれになっていたなら、ちょっと考えてしまうな。
買うなら、今度任天堂から出る新しいゲーム機だな。うむ。