ここのところ、朝出勤前に坊たちからかけられる言葉は
「お父さん行ってらっしゃい。早く帰ってきてね。」
こんなこと言って貰えるのもあと何年か分からないけれど、言って貰える内にちゃんと言葉に報いなければいけないなぁと思う。幸い、会社のほうも今期からは簡単には残業が出来なくなってきたので、作業の効率を上げる意味でも営業のしわ寄せ的な残業はなくなるだろう。
片付けも落ち着き、仕事も本格的に今日から開始。机の中も上も整理整頓したので気持ちよく仕事がやれるが、いつまでこの状態が維持できるかが重要だw

今日から残業手当などを厳しくチェックするということで、大した理由もなく遅くまで残るのはNGに。さっさと仕事を片付けて6時半に会社を出た。普通にこの時間に出られるのは何ヶ月ぶりか。いい制度だ。うちの会社もようやく普通の会社並みになったか。