2008-03-03から1日間の記事一覧

今日の弁当はウィンナーと飯

朝:雑煮(初節句の祝いで貰った一升餅)、卵焼き、コーヒー、ヤクルト 昼:弁当(ごはん、ソーセージ、黒豆、卵焼き、切り干し大根と油揚げの煮物)、野菜ジュース 夜:ごはん、がんもどきと練り物と白菜の鍋、ビール

方向性はまとまった。

午前:某大型物件資料作成、OEM製品の技術問い合わせフォロー 午後:某大型物件資料作成と打合せ 〆切迫る。打合せのおかげでまとめ方はだいたいまとまった。別件でOEM品について同業他社と電話。うちは工事に徹すると言うことで無節操に何でも引き受ける姿…

快食快便

最近は根菜ばかり食べているせいか、とても快食快便である。ちょっとガスがよく出るのが難なのだが、整腸剤の効果は大である。オススメは大根と蓮根、牛蒡である。

R君の反省

今日、学校で書いたという日記を見せてもらった。ハムスターを死なせてしまったのは自分がちゃんと世話をしなかったから*1、かわいそうだと思ったこと、お墓を作ってあげたことが書いてあった。R君も、それなりに堪えていたようだ。夫婦ともども少し安心した…

サナご機嫌伺い

今日は元気であった。昨日、2階建てゲージから、平屋のゲージに移したのが良かったかもしれない。2階建てだと足腰の弱った最近では上るのもおぼつかないし、降りるときも転がり落ちてるだけなので、老体へのダメージも大きかったはず。今入れているゲージは…