2008-01-19から1日間の記事一覧

朝:カレーライス、磯辺巻き餅、コーヒー、ヤクルト 昼:かき揚げぶっかけうどん 夜:ごはん、さつま芋と白菜と油揚げの味噌汁、ネギとカツオフレークの炒め煮、コハダの昆布締めときゅうりの和え物、海藻サラダ、スモークサーモン(M主任にもらったやつ)、…

きらめき展

お参りに行って食事した後、特別支援学級の子供たちの作品展を見に行った。R君とそのクラスの子たちの作品を見てきた。どれものびのびと作ってあって見ていて気持ちがほのぼのしてくる。他の学校の子の作品もなかなかの力作が多く、凄いと思える物も多数あっ…

場の流れを読む

お昼を食べる時に、義父がさりげなく名古屋の飯を食べたいというアピールをしていたのに、孫たちがうどんの気分だからとうどんに固執し、説得しようとしたらJ君が泣き出してしまったため、うどん屋で昼を食べる羽目に。その時の義父のがっくりした一瞬の表情…

熱田神宮に初詣

先週の義理の弟の婚約発表で用意していた名鉄のチケットが余っているので一緒に熱田神宮に初詣したいという嫁さんの両親の意向で、熱田神宮に行くことになった。私らは有松のイオンに車を停めて神宮前へ。比較的空いており、スムーズにお参りが出来そうだっ…