2007-12-24から1日間の記事一覧

我が家のクリスマス会

朝:トースト、ソーセージとキャベツの蒸し焼き、コーヒー、ヤクルト 昼:味噌ラーメン(e-priceの奴。具はキャベツとソーセージと人参、ネギ)*1 夜:ケーキ。シンプルなチョコケーキ。食感が軽く、R君も初めてケーキに手を付けたくらい食べやすかった。 定…

庭木の剪定

今がシーズンと言うので、庭木の剪定をした。やったのはナツメ、カリン、クヌギ。全て伸びすぎて難儀していたので大胆に1/3程切ってしまった。隣近所からも「やぁ、さっぱりしましたなぁ…。ちょっと可哀想な気もしますが」と言われるくらいにバッサリと。で…

年賀状完了99%

名簿を会社に置いて来てしまった人を除き、昨日でほぼ全ての年賀状を書き終わり、今日投函してきた。慌しかったが、去年と同じくらいに出せたのは良かった。それもこれも、今年は嫁がパソコンをいつもより積極的に覚え、昼間に印刷しておいてくれたりしたか…

R君語録

今日は今年最後の公文教室の日で、クリスマス会をやったそうだ。そこで最後に先生から「良いお年を」と言われたR君。家に帰って嫁に「先生から何て言われたの?」と聞かれ「良いお年寄り!」 最近、言い間違いの多いR君だが、なかなかその内容が面白い。クリ…